とび(鳶)の餌捕り

コスモスを撮影していたら、とびが地上すれすれまで降りてきて、何かを捕まえ舞い上がろうとしてるので
よく見たら、蛇(多分アオダイショウ)を持ち上げようとしてる様子。

慌てて、レンズを70-300mmのズームに交換、シャッターは連射モード、絞りは開放にしてシャッタースピードを稼ぐセッティングにし撮影。

はたして、写真は上手く撮れたかは・・・・・
とびも蛇を上手く捕れたかは・・・・・

d0341880_753069.jpg



                                          つづきをご覧ください↓をクリック



連続写真でどうぞ

d0341880_7535328.jpg


d0341880_7535827.jpg


d0341880_75423.jpg


d0341880_754887.jpg


d0341880_7541385.jpg


d0341880_7541720.jpg


あぁあー、落としちゃった
d0341880_7542357.jpg


これが3回目のトライでしたが失敗、結局諦めてどこかへ飛んで行きました
d0341880_7543135.jpg


普段は、動かない花などを撮ってるので、動きのある写真は駄目ですね。
後で考えたら、ISOを上げてシャッタースピードを稼げば良かったはず。
そうすれば、もう少しブレの少ないまともな写真が撮れたと思いますが、後の祭りです。
[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22362596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nick-3 | 2015-10-20 08:02 | | Trackback | Comments(0)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー