人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州真田鉄砲隊 演武

久々に上田市にある上田城跡公園の紅葉でも見ようと出かけた、あわよくば火縄銃の演武も見れたらと。。。。

公園内をぶらついていたら、鉄砲隊らしき人々が居るではないか。
係員に伺ったら、11時半から始まるので今準備中との事。
もう、15分しかないので、慌ててぐるっと回って、会場へ向かった。

会場の裏手で練習中
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8552339.jpg


黒い装束を羽織った人、どこかで見かけたような??
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8552727.jpg


開門され、鉄砲隊入場
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8553387.jpg


構え~!!指揮はテレ東のテレビ番組「何でも鑑定団」でもお馴染みの澤田平氏 なるほど、納得です
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8553815.jpg


ズドーン!! 目では見れてない銃口から炎が・・・・
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_855432.jpg


見えますか?火皿も一瞬で燃えてます
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8554728.jpg


これは、短筒でしょうか、短いです
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8555126.jpg


これも火皿から炎が!!まず目では見てません
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8555865.jpg


音は、思ったより大きく、迫力あります。 硝煙も多い
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_85649.jpg


この迫力凄すぎます  連射で写した一枚、こんな風になってるとは想像がつきません
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8561075.jpg


煙もかなり先まで伸びてます
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8561723.jpg


終わりました
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_8562486.jpg


退場です
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_856302.jpg


鉄砲隊の面々
信州真田鉄砲隊 演武_d0341880_85637100.jpg


迫力に感激、音にびっくりな演武でした。
なんだか病み付きになりそうで、来年はレンズやカメラを吟味してまた撮ろうと思ってます。

他にも 信州高遠藩鉄砲隊、松本城鉄砲隊などもあり、それぞれのイベント時、演武を行ってます。
by nick-3 | 2015-11-12 09:19 | イベント・お祭り

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31