橋を占領

もう使われなくなった橋、そこにスズメバチの巣があった。
歩く人が余りいなかったと思われる橋だが、いつこの巣が作られたかは、わからない。
今は、ハチがいる様子はなかったが、いると結構怖いものです。

d0341880_9143020.jpg


d0341880_9143561.jpg


d0341880_9144052.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22678242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-12-19 22:09
わぁ〜、これこれ。スズメバチの大きな巣。
偶然出会ったにしろ、一瞬ドキッとしたのでは?
何事もなくてよかったですね。
Commented by echaloterre at 2015-12-20 08:39
蜂は怖いけれど、蜂の巣は芸術的ですね。
ずいぶん高いところに作りましたね。
使われなくなった橋も、アーチや扉のように見えて、そこを通ると別の世界へ行けそうな
そんなことを想像させる風景の中のオブジェになっていますね。
Commented by nick-3 at 2015-12-20 19:44
♪PochiPochiさん・・・
風景を撮ろうと道を曲がって、少し歩いて見つけました。
今まで、降りたことのない場所だったので、蜂の巣にはほんとびっくりでした。
Commented by nick-3 at 2015-12-20 19:58
♪echaloterreさん・・・
スズメバチは屋根裏にも巣を作ったりしますから、油断が出来ませんね。
山では見かけたことがあります。

なぜか橋げただけが残されていて、おっしゃるようように、オブジェですね、
邪魔にならないので、朽ち果てるまでこのままでしょう、きっと。
Commented by kana78kana at 2015-12-20 20:42
こんばんは。
アクセントかと見間違えそうなほど、うまい位置に大きくきれいに作られた巣ですね。
橋脚と共に、この巣も廃墟なのですね。。。。
まぁ、廃墟でないと怖いですけど^^;
Commented by nick-3 at 2015-12-21 07:13
♪kana78kanaさん・・・
写真で言う、日の丸構図でなく、スペースが三ヶ所ある内、左側を選ぶって、きっと
絵心がある蜂がここが良いって決めたんでしょうね、参りました。、
by nick-3 | 2015-12-19 09:14 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(6)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー