御宝田の水鳥

コハクチョウの他にも水鳥はたくさん飛来してきてます。
一番は、カモさんたち、次はウだったり、キンクロハジロです。

このように、岸まで上がってくるのはカモさんだけ
d0341880_8432860.jpg


何かの加減で急に飛び立つ
d0341880_8433586.jpg


ウの飛来
d0341880_8434079.jpg


池の小島で固まってるウ
d0341880_8434540.jpg


同じ仲間で
d0341880_8434988.jpg


手前の黒白がキンクロハジロ   この鳥も水から上がって来ない
d0341880_8435499.jpg


30分ばかり、この池に居たら、飛び立つコハクチョウもいなくなったので、退散し犀川白鳥湖へ
向かうことに。
[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22751620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echaloterre at 2016-01-11 08:17
こちらにも川鵜がいますが、羽を広げたときの姿等
ほかの鳥にはない感じがありますね。
キンクロハジロは、見たことがないな。
お正月、鳥たちも、なんだかのんびりしていますね。
Commented by nick-3 at 2016-01-11 16:06
♪echaloterreさん・・
みんな、朝の食事が済んでゆったりしてる感じですね。
寒さも厳しくないので、鳥たちも過ごし安いかな。
by nick-3 | 2016-01-08 08:48 | | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3