威風堂々・松本城

松本まで来たら、松本城を見ずして帰るのはもったいないので、たいがい寄ります。
これって何もないですが、やはりりっぱなお城を見ると、気分がいいものです。
おまけに上天気、青空にすくっと立つ姿は立派です。

d0341880_7555826.jpg


天守閣から北アルプスが望めます、窓がないのでクシャミをするとしっかり聞こえます
d0341880_756375.jpg


d0341880_756959.jpg


d0341880_7561317.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22777329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-01-15 18:13
ほんとうに。
威風堂々ですね。
松本に行ったときにはよく立ち寄っていました。

和歌山で生まれ育ったので、お城は大好きです。
小さい頃から両親に連れられてよく行きました。
お城の絵を描く絵画コンクールもよくありましたよ。
和歌山城はお堀に沿った桜が綺麗です。
徳川吉宗がこのお城で育ったのです。





Commented by echaloterre at 2016-01-15 21:07
ほんとに立派ですね。空の青いこと!
そうでした、天守閣には窓がありませんでしたね。
お城の向こうに山が見える!
雪つりも風情がありますね。
こちらは、雪になりました。
Commented by nick-3 at 2016-01-17 10:29
♪PochiPochiさん・・・
お城には桜がつきものですね、公園になっている場合が多いのでうなづけます。
ここ松本城もそうたくさんではないですが、桜が植わっていて、過去に夜桜と松本城などを
写したこともありました。
Commented by nick-3 at 2016-01-17 10:33
♪echaloterreさん・・・
お名前も最近は、綴りを見なくてもキーインできるようになりましたよ。
何度も、訪問していただいてる成果だと思います。

たまさま撮影していたら、天守閣からクシャミの音が二度ほどしたので、そんなコメントを
書きました。
雪が多い場所の雪つりは有名ですね、特に金沢などはよくニュースで見ます。
ここは国宝なので、そんな風にすると思いますが、地元ではほとんど見かけません、雪も少ないですから。

そちらは雪ですか?
こっちもこれから天気が悪くなり、明日以降は雪マークが出てます。
by nick-3 | 2016-01-15 08:01 | 名所・旧跡 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31