今年は少ない白鳥

暖冬はこの諏訪湖でも影響があり、白鳥もやっと16日になってやってきたそうです。
この日で20羽だけ、例年は数十羽は居るのですが・・・

まだ明けの海の諏訪湖
d0341880_9205649.jpg


d0341880_921113.jpg


氷もほとんど張ってなく、御神渡りは??望み薄
d0341880_9225520.jpg


d0341880_921634.jpg


d0341880_9211118.jpg


d0341880_9211678.jpg


d0341880_9212042.jpg


d0341880_9212418.jpg


d0341880_9213028.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22806219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2016-01-23 21:52 x
諏訪湖が凍るってどんだけ寒いんでしょうね!
御神渡り、一度見てみたいです。
Commented by nick-3 at 2016-01-24 20:35
♪fuulさん・・・
御神渡りが出来る条件としては、-10℃の日が3日間くらい連続しなければ出来ません。
大寒の日はその位まで冷えて、次の日もそこそこ冷えましたが、やはり続かず、また雪も降ってしまったので
さらに条件が悪くなってしまって今年は無理かも。
今週の木曜日辺りからまた暖冬に戻りそうです。
以前撮った画像はこちらから→http://stream117.exblog.jp/8138876/
by nick-3 | 2016-01-23 09:23 | | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31