福寿草

いつもの福寿草が咲いてる場所へ。。。
やっぱ、もう咲いてましたね、早いですよ、撮影は11日でした。

撮影したレンズは、新規購入のNIKON 105mm マクロ。
以前はTAMRON 90mm マクロでしたが、使い込みすぎて、動きが悪くなったので
サブに格下げにして新調しました。
同じく60mmマクロはオークションで落札、きょうにでも届きます。
これも、古いのがあるのでそれはサブとして保管です。

d0341880_7252684.jpg


d0341880_7253171.jpg


d0341880_7253519.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22911487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echaloterre at 2016-02-23 08:39
セツブンソウ、福寿草!
いよいよ春がやってきますね。
今年もいろんな花に会えると思うと、ワクワクしますね♪
Commented by nick-3 at 2016-02-23 19:51
♪echaloterreさん・・・
そうですね、毎年始まりは決まっていて、次はウスギオウレン、セリバオウレン、アズマイチゲ
でしょうか・・・・
どんどん花が咲いてくる春が季節の中で一番好きですね。
Commented by fuul at 2016-02-24 10:52 x
いよいよお花の季節到来で忙しくなりますね(*^_^*)
キンポウゲ科の花は陽がないと咲かないので撮影のチャンスが限られてしまいますね。
福寿草は公園に植えられた花しか撮影したことないので、たくさん咲いているのを見てみたいです。
Commented by nick-3 at 2016-02-24 19:46
♪fuulさん・・・
そうなんですよ、春の花はキンポウゲ科が多いので、撮影するときの気温に
注意しますね、この福寿草を撮影したときは、気温が上がった12時過ぎでした。
福寿草は元来、山野草なんですが、今はほとんど植栽ですね。
撮った場所も植栽ですが、あまり数は多くないです。
もっとたくさん咲いてる場所は、松本市の四賀ですね。
下記のHPをご覧ください。
http://fukujyusou-shiga.net/
by nick-3 | 2016-02-23 07:26 | 春風景 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー