啓蟄

きょう、ある会合で啓蟄だと知りました。
終了後、花を探して歩き回って、見つけたので撮影していたら、タイミングよく
テントウムシがお出まし。
気温も10℃超えだった為か、ここが出番とばかりに土の中から這い出たのでしょうね。
じっとしていなくて、動き回っていて、なかなかうまく撮れず。
それでも、今年初めての昆虫撮影は楽しかったです。

d0341880_15395950.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22949601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mri3n at 2016-03-05 21:54
啓蟄だったのですね。
果樹薪をこなしリンゴ畑にいたらもうヤマカカシに会いました。
それに倒した木の下に痩せガエルもいましたよ。
5月並みの気温に虫たちも動き出したようですね。
Commented by nick-3 at 2016-03-06 19:58
♪mrinさん・・・
へー、もう蛇も出てきましたかぁ、これは本格的に
春に突入ですね。
毎年、春先は必ず蛇の洗礼を受けます、一番蛇が嫌いなんですが、仕方ないかな。
by nick-3 | 2016-03-05 15:40 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー