雪の中の福寿草

先日訪れたお宅を再び訪問、そろそろセツブンソウも出そろうと思っていたが、
まさかの雪がいっぱい。

14日に降った雪がまだ解けていなくて、びっくり!!
地元ではもう全く雪はなかったのだが、この場所は結構たくさん降ったらしい。
もともと、日当たりがあまり良くなく、遅くまで雪が残る場所だ。
仕方なし、ほとんど気温が上がりきらなく、花びらも閉じてるのが多かったが
雪の中の福寿草だけ撮影して退散した。

d0341880_19512225.jpg


d0341880_19512887.jpg


d0341880_1951337.jpg


d0341880_1951371.jpg


d0341880_19514124.jpg


d0341880_19514635.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/22983412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2016-03-16 20:15 x
ずいぶん降ったんですね!
雪にも負けず咲く福寿草は逞しいですね〜
白と黄色のコントラストがとてもきれいです(*^^*)
Commented by nick-3 at 2016-03-17 08:09
♪fuulさん・・・
地域によって降雪量に差があるので、びっくりでした。
この場所は、例年雪解けが遅いので、それを見越してきたのですが・・・・・
でも、福寿草だけでも顔を出していてくれて助かりました、みんな雪の下になっていたらがっかりでしたから。
by nick-3 | 2016-03-16 19:56 | 園芸種の花 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3