雪割草

春先の少ない花の中で、雪割草は割と早く咲きだします。
ただ、気温が低いと開かないので、その日の気温を考えて撮影にいかないと
いけません。
当然、曇りでは開花してないので撮影には行きません。

d0341880_20452157.jpg


d0341880_20453182.jpg


d0341880_2045368.jpg


d0341880_20454214.jpg


d0341880_20454671.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23012681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2016-03-27 23:08 x
可愛らしい花ですね(*^_^*)
名前は聞いたことありますが見たことないです。撮影は時期と天気が難しそうですね。
Commented by nick-3 at 2016-03-28 07:19
♪fuulさん・・・
雪割草と書いたのは植栽された花の為です。
雪の多い地方に見られる、オオミスミソウやスハマソウが
原種です。
当地では見ることができないので、新潟県に行かなければです。
以前、佐渡島のどんでん山や新潟県の弥彦山、昨年は角田山
でたくさん見ました。
特に角田山はものすごい多さですよ、カタクリも多く感激してしまいます。
by nick-3 | 2016-03-26 20:46 | 園芸種の花 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー