新緑のしだれ栗

国の天然記念物に指定されてるしだれ栗の自生地です。
冬景色は一度撮影したことがありますが、春は初めて、新緑がまぶしかったです。

ちょうど、ヤマツツジも咲きだしていて色を添えてました。
d0341880_14274972.jpg


d0341880_14275476.jpg


d0341880_14275870.jpg


d0341880_1428594.jpg


d0341880_1428920.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23153420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echaloterre at 2016-05-18 16:21
しだれ栗、初めて見ました。見事ですね。
ツツジの色とともに、まさに5月の眩しい景色ですね。
こういう木々、山野草、ほんとに大事にしたいですね。
Commented by nick-3 at 2016-05-19 07:54
♪echaloterreさん・・・
枝に特徴があって、くねくねしてます。
平日だったのですが、10人くらいは見に来てましたよ。
by nick-3 | 2016-05-18 14:29 | 春風景 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3