銀座NAGANO・撮るしん。展

以前、ブログでお知らせしましたが、銀座NAGANOでNHK長野放送局の撮るしん。展が開催されていて
そこに私の写真が展示されてるので、きょう見てきました。

まずはその顛末を!

高速バスのターミナルがこの四月から新しく、バスタ新宿に集約されました、決してパスタでは
ありませんので、念のため。
多分、バスとターミナルを足して省いた感じ、日本人がお得意なネーミングです。

さて、前置きはこのくらいで、無事バスタに到着、銀座までは東京メトロで行こうと案内に従って
行くと、わかりません、やっぱり。
案内図があったので、現在位置がわかっても、よくわからず、近くにいた警備員さんに聞いたら
なんと目の前に新宿三丁目の乗り場入り口があるではないですか、見えませんでした。
っで、そこから入って、案内に従って行ったが、間違った様子で引き返し反対方向へ行き、無事地下鉄の乗車。
銀座に着きました、出口はわかってますが、そこのたどり着くまでが長いですね、いやになります。
途中案内もなくなり、疑心暗鬼でも進んだら何とか、地上に出た。
さて、また地図を確認してやっと目的地に到着、銀座NAGANOは長野県のアンテナショップ、いろんなものが売ってましたね。
思わず、買いたいと思う商品もありました、長野県は広いですからね、なかなか手に入らないものも
ここへ来ると買えますから、みなさんもどうぞ。

どんな感じに写真が展示されてるかは、写真をご覧ください。

憧れの銀座
d0341880_22224448.jpg


この通りにあります
d0341880_22225184.jpg


外観はこんな感じ
d0341880_22225556.jpg


写真は二階に
d0341880_22592431.jpg


d0341880_2225975.jpg


これが私のやつ、二階から降りてくると正面です
d0341880_22251963.jpg


d0341880_22255542.jpg


d0341880_2226926.jpg


d0341880_22261531.jpg


さて、銀座を後にして、明治神宮へと進みます
また、メトロを利用し、赤坂見附で乗り換え渋谷まで、JRに乗り換え原宿で下車
すぐ、明治神宮へ到着
d0341880_2229877.jpg


参拝を済ませ
d0341880_22293253.jpg


結婚式でしょうか
d0341880_22294290.jpg


その前に清正の井なる場所を見学
d0341880_22301383.jpg


水連が見ごろ
d0341880_22344266.jpg


寄り道しましたが、順路に沿っていたので、井が最後です
加藤清正はトラ退治しか知りませんでしたが、井戸も作ったのですね
今も水が湧き出て??いました
d0341880_22312220.jpg


さて、帰りにヨドバシにでも、駅付近に戻りと石井スポーツが目に入ったので寄って見ることに。
ここからが、嘆かわしくも、ばかばかしくも、切なくも、諦めもある物語が始まります。

あれこれ見て、撮影時に着るといいベストがあったので、購入。
衝動買いですね、なんと14000円ほど・・・・
今までは、ホームセンターで2000円位で買った物だったが、奮発しちゃいました。

その後、西新宿のヨドバシカメラでカメラバックをあれこれ見たが、結局買うに至らず、バスに乗る
為に、バスタ新宿へ。
その前に、夕食の弁当をファミマで買って、無事バスタ新宿の乗り場に着きやっと一息ついた。
あれ??何かない??
そうだ、大枚をはたいてかった、ベストの袋がない!!
電車に乗るまでは持っていたはず。
でも、ヨドバシでバッグを見てるときは両手を使っていたってことは、すでに持っていなかった??
どこで手放したか思い出せない・・・・
そう言えば、トイレにも寄ったが、置いた覚えはないし、、、、、
掃除をしていたので、いいかどうか聞いたのは覚えているが・・・
もう、全く記憶にございません。。。。

結局、戻って探せばよかったが、バスのチケットは購入済み、時間の変更はできるが、後続のバスは
みんな満車の様子、だって最終までみんなキャンセル待ち表示。
指定のバスに乗らないと、帰れないはめになります。

なので、もう諦めました、万事きゅすです。
悔しいのでまた次に来たとき同じ店で同じ品を買います、そして店員さんに正直馬鹿さ加減を告白
しようと思ってます。

今年は、こんなことがありました。
カメラのレンズフードを失くしたと思い、買ったらカメラバッグの中にありました。
二つもいりません、無駄な出費2500円あまり。
もうひとつは、紙に穴をあけるパンチ。
確かそこに置いたはず、見つからず、買いました、買った日にカバーの下から出てきました。
100円の無駄でした、これでパンチは3個になってしまった。

この年になると、片づけるとどこにしまったか思い出せなくなります、なので片づけることが
出来ません、みんな見える場所に置いておかないとわからなくなってしまうのです。
ほんと困ったものです。

今夜はやけに文章が長いですが、理由はやけ酒を飲みながら書いているからです、ご勘弁ください。

ではでは、明日からはまたまじめに花の写真をアップします。

echaloterreさんがコメントにかいてくれた楠です
しっかり手入れがされていて、いい形してました
d0341880_7134547.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23164466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echaloterre at 2016-05-22 23:46
あーー、銀座で何かがあったのかしらと思ったら
そういうことでしたか。
高いベスト!もうしょうがないんでしょうが、諦めきれませんね・・・残念!(≧▽≦)
防寒具や雨具はいいものが必要ですものね。
これは、どうしたってやけ酒を飲みたくなります!
石井スポーツ、懐かしいです。
いちばん最初に山靴などを揃えたのが、確かあのお店だったと思います。
明治神宮も、緑が美しい季節ですね。
立派なくすの木があるんですよね。

また毎日の山野草や山の風景などの写真、楽しみにしています♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-23 21:57
せっかくいい気分の東京行きが何とも残念なことになってしまい、
悔しさいっぱいですね。

同じようなことが我が家でも良くあります。
置いた場所をすぐに忘れてしまう。
特に庭で使うハサミやスコップ、主人が使う老眼鏡等
探せばいろいろありますよ。

まあこれに懲りず、次回東京にいかれた時には是非ともリベンジを!
Commented by nick-3 at 2016-05-24 08:10
♪echaloterreさん・・・
衝動買いはほとんどしないのですが、たまたまでした。
普段、買い物をして電車に乗ったりしません、やはり非日常ではなかったのも原因のひとつかな。
石井スポーツは松本にもありますが、ちょっと離れてるので
行ったのは一度だけ。
きょうは諏訪のモンベルにでも行ってみようと思ってます。

明治神宮はさずが初詣の人出が日本一の神社、大きく広く本堂までが遠かったです。
一度は見たい場所だったので、目的は達成しました。
Commented by nick-3 at 2016-05-24 08:13
♪PochiPochiさん・・・
いやー、まったくです。
年を取るってこういうことなんですね。

普段の買い物は、あちこち寄ったとしても、買ったものは車の中に置いて、次の店へ行きます、また男はあまりバッグなど
荷物は持たないので、そこも盲点ですね、持ち歩きが苦手なんです。

次回は9月ごろかな、考えますね。
by nick-3 | 2016-05-22 23:01 | 写真展 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3