レンズより安い買い物

6月下旬に所属する団体の写真撮影会で、中央アルプスへ登ります。
健脚のメンバーは千畳敷から極楽平、三ノ沢岳、宝剣岳へ最終は宝剣山荘へ。
私を含め、足に自信のないメンバーは千畳敷から八丁坂、宝剣山荘へ一直線のコースです。
またしても梅雨の時期の撮影会、雨も降る可能性が大だし、寒そうなので、装備を揃えようと
諏訪のモンベルへ行きました。
見てる内にあれもない、これも欲しいと物色した結果、なんと7万円弱も購入、おまけに次は
いつ来るかもわからないのに、会員になってしまいました。

店員さんのその一言は「きょうなら約3500ポイント付きますよ」って・・・・年会費は1000円って言うけどね。
特典もあるみたいだけど、使うかどうかですが、誘惑に負けました。
ほんとに欲しかったのは、防水手袋と帽子くらいだったのですよ。

d0341880_17334683.jpg


でも、カメラのレンズよりは安いです、レンズを買うとPLフィルターやMCプロテクターも必要、
去年の暮れから今までレンズ3本などでそんな出費は約20万円ですから、やっぱ山用品の方が安いです。

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23168783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echaloterre at 2016-05-24 17:50
たくさん、買ってしまいましたね♪
誰でもポイントには弱いですね~(*‘∀‘)
これだけ揃っていれば、これから何度も山へ行けますね!
通気性のいい雨具、これがいちばん大事‼だと私は思ってます。
ちなみに、今畑で使っている雨具もは、かつて日本で山登りのときに使っていたゴアテックスのものです。
中央アルプスの登山、楽しみですね。(^_-)-☆
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-24 23:44
わあ、いいなぁ!
モンベルは好きなメーカーです。
ブルーに黄色のジッパーの雨具兼ヤッケが特にお気に入りです。
品質がいいからきっと使いやすいと思いますよ。

確かにレンズよりかは安いですね。
いい写真をぜひとってきてくださいね。
アップされるののを楽しみにしています。
Commented by nick-3 at 2016-05-25 07:40
♪echaloterreさん・・・
なにかね、思い切って買ってしまいました。
確かにこれだけ買ってしまうと、数回は行かなくては着るのが
来年に持ち越しになってしまいますから。
まっ、千畳敷には最低4回は行きますよ、パスポートもあるし。
ゴアテックスかぁ、確かにいいかもですね。残念ながらそれは
買ってないです。
Commented by nick-3 at 2016-05-25 07:45
♪PochiPochiさん・・・
日本人にはやっぱモンベルが一番かも、日本のメーカーだから
日本人の体形に合った商品ですしね。

平日で空いていたので、定員さんに色々お聞きして購入、お勧めもあったりで目的別で選べました。

高山植物は、7月くらいから本番かな、さて今年はどこへと
思ってますが、中央アルプスを攻めるつもりです。
by nick-3 | 2016-05-24 17:39 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31