新潟・棚田を訪ねて・・・1

さて、やっと棚田撮影会の写真をアップできます。
きょうは、初日に行った新潟県十日町松代(まつだい)棚田。

まずは、蒲生(がもう)の棚田から。。。
d0341880_20284899.jpg


d0341880_20285366.jpg


d0341880_2029073.jpg

朝がいい場所なんですが、昼間なんで、特に特徴がないです。


次は、儀明(ぎみょう)の棚田。
桜の咲くころが一番綺麗だそうですが、今は緑の葉桜。
また、ここは夕方がいいらしい。
d0341880_203149100.jpg


d0341880_2031545.jpg



次は、星峠(ほしとうげ)。
d0341880_20325553.jpg


d0341880_2033014.jpg


d0341880_2033675.jpg


d0341880_20331073.jpg

ここは、超有名な場所、朝霧であったり、朝焼けであったりすれば、幻想的な
日本の棚田が撮れる場所ですが・・・時間的に無理。
ちょっと場所を移動して撮った写真です。

夕景が綺麗と言われてる儀明の棚田へ夕方出かけましたが、焼けるどころか太陽も
どこかへ行ってしまい、午後7時過ぎまで粘りましたが、夜のとばりが降りて来て
諦め、退散しました、翌日の朝焼けを期待して・・・・

d0341880_20401120.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23216981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echalotelle at 2016-06-13 00:58
特徴のない棚田の風景・・・
遠くの国から見ていると、この緑の中の段々にひっそりと存在する田んぼがとても美しく見えます。
田んぼに映る木の姿もとてもいいですね♪
こちらでも丘の斜面を利用してブドウ畑を作っているところもあり
作るものは違っても斜面での栽培に興味を惹かれます。
Commented by nick-3 at 2016-06-14 08:06
♪echaloterreさん・・・
田んぼに景色が映るのは今の時期ですね。
あんまり稲が伸びてしまうと、水面が見えなくなってしまうので無理です。
斜面のブドウかぁ、ドイツで見ましたね。
by nick-3 | 2016-06-12 20:49 | 撮影会 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31