タカネザクラ

撮影は6月下旬の千畳敷カール、6月初旬には開花した様子、ギリギリ間に合いました。
以前も同じような時期に登りましたが、まだ開花してなかったので、今回が初見です。

各地で雪が少ない冬だと報告されてますが、こんなに少ないのは珍しいのでは。
雪が解けたカールには、待ってたぞとばかりにいろんな花が咲きだしていました、こんなに
早く咲き始めちゃうと、梅雨明け後に最盛期はどうなってしまうか心配です。

d0341880_7105410.jpg


d0341880_7105095.jpg


d0341880_7105845.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23274554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2016-07-06 19:44 x
憧れの千畳敷カール!素晴らしいお天気ですね!!
高山ならではのお花もいっぱい咲いているんでしょうね~
たくさん撮られましたか?
アップ楽しみにしています(o^^o)
Commented by nick-3 at 2016-07-07 07:32
> fuulさん
天気予報とにらめっこして、出かけて行きます。
麓は晴れていても山は雲が掛かってる場合が多いので、到着して雲が晴れるかどうかは運次第です。
見た花は10種類程度、夏本番になれば、もっと増えます。
by nick-3 | 2016-07-06 07:16 | 木の花 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー