イワウメ

このイワウメは初見の花です、例年より早めに訪れたからこそ見れた花です。
極楽平より南の稜線に咲いてます。

d0341880_7184475.jpg


d0341880_7184925.jpg


d0341880_7185449.jpg


d0341880_719096.jpg


稜線の極楽平に出ると見晴らしは良くなり、三ノ沢岳も目前に見えます
d0341880_719533.jpg


御嶽山も
d0341880_7191052.jpg


宝剣岳を目指す登山者たち
d0341880_7295069.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23298971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信州の案山子 at 2016-07-16 20:17 x
さすがにここまで登ると下では決して見ることができない花がありますね。
イワウメなんて若い頃に表銀座を縦走した時に見ただけです。
クロクモソウは見たことがないしオアオノツガザクラもこれほど大きな群落は中々見ることはありません。やはり行けば良かったなと思います。
まだ楽しませて頂くと思いますが少し早い時期なので又違う花がありそうです。私も今月1日に行った八方で初めてクモマスミレを見ました。
又どこかへ行きたいです。さしずめ黒百合なんか目当てに八ヶ岳あたりかななんて・・・天気が気になります。
Commented by nick-3 at 2016-07-17 21:16
> 信州の案山子さん
今年は雪が少なかったので、早い時期に雪も少なくなり登るのに支障がないと
思い稜線まで行って見ました。
花も当然早めに咲きだしていたと思いますが、それでも八ヶ岳等で見た花が
ここでも見れて嬉しかったです。
やはり馴染みの場所も、時期をずらせて行けば違った花が見られるので、これからは
そんな事でやって行こうと思います。
Commented by nekonoheyah at 2016-07-18 09:54
あ~~~、三枚目のイワウメのヒカリが綺麗です~~~
Commented by nick-3 at 2016-07-19 08:18
> nekonoheyahさん
これは逆光になって花びらが透けていますね、意図はしてなかったですよ、たまたまです。
by nick-3 | 2016-07-16 07:30 | 木の花 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31