山の日に千畳敷カールより

国民の祝日となった、山の日。
事実上のお盆休みとなり、高速道路は込んでいるようです。

写真は、今年5回目となった、千畳敷カールからの風景。
毎度お馴染ですが、しつこくアップしました、撮影は8月9日。
前日に引き続き、いいお天気でした。

標高約2600mの天空の地は、涼しい風が吹きわたり気持ちよかったですよ。
下界の暑さから逃れることが出来るなら、毎日でも登っていたいです。

高山植物は後日アップします。


ホテルを出ての場所から
d0341880_1465145.jpg


頂上を目指す方々?
d0341880_1472363.jpg


この真ん中の八丁坂を登ります
d0341880_148875.jpg


剣ヶ池から西駒
d0341880_1485198.jpg


左が宝剣岳
d0341880_1495696.jpg


宝剣岳頂上に人が見えます
d0341880_14104320.jpg


富士山も何とか見えました
d0341880_1411956.jpg


九十九折りの八丁坂
d0341880_14113296.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23390995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2016-08-11 16:17 x
素晴らしいお天気ですね!
青い空に高い山がよく似合います。
この山を登山するのはよほど経験がないと危なそうですね。
でも登ったときの達成感はこの上もないことでしょう。
私はきっと登れない(笑)
Commented by echalotelle at 2016-08-11 16:55
立派な山々ですね♪
そうですね、山の日、お盆休みに入りこむわけですね。
8月もあっという間に日が経って行きます。
ヨツバヒヨドリらしき花の写真を載せましたので
ぜひ見てみてくださいね。お願いしま~す。
Commented by sternenlied at 2016-08-12 21:18
わあ、まさに天空に近い絶景ですね!
青空も殊の外真っ青で、さぞ気持ちが良かったことでしょう。
上のチングルマの情景も素敵ですね。
白い花がこんな風に変化するなんて!
綿毛になった風情もいいものですね。
Commented by nick-3 at 2016-08-13 07:53
> fuulさん
晴れた日に登る、これは地元の利、遠くの方には申し訳ないですね。
青空にすくっと立つ山もいいですが、湧きだす雲を見てると飽きることがないですね、
時間が許す限りそこに居たいです。

宝剣岳に登るにはちょっと勇気が必要、鎖場などがありますが、十分気を付ければ
大丈夫だと思います。
ただ、私はそんなに若くないので遠慮します。

Commented by nick-3 at 2016-08-13 07:59
> echalotelleさん
もうじき8月も半ば、お盆に入ると暑さも少し和らぎます。
暑いのですが、夜寝苦しくなるほどの暑さはないですから、今年はさほどでも
なかったですね。

ヨツバヒヨドリらしき花を見させていただきましたが、多分同じ花かなと感じました。
Commented by nick-3 at 2016-08-13 08:04
> sternenliedさん
この西駒は、チングルマが多く、カール全体に咲いてました。
それがみんな綿毛になると面白いですね。
もう少し、時間が過ぎれば、もっとバラバラになって可愛いですよ。
by nick-3 | 2016-08-11 14:12 | 夏風景 | Trackback | Comments(6)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31