お練り祭り

7年に一度、実りの秋に開催される村のお祭り。
ひょっとこが出て来て、おかしく踊るのが特徴でしょうか・・・・
収穫間近の田んぼには稲がたわわに実り、刈り取られるのを待っています。


d0341880_07594202.jpg
d0341880_08002566.jpg
d0341880_08003149.jpg
d0341880_08003745.jpg
d0341880_08004428.jpg
d0341880_08005008.jpg
d0341880_08005723.jpg
d0341880_08015838.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23519395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied at 2016-09-29 14:25
田園に囲まれたお祭り風景、新鮮でいいですねえ!
ピーヒャララと祭囃子が聞こえてきそうです。
7年に一度のお祭りなんですねえ!
ひょっとこの踊りを見てみたいものですね。
Commented by nick-3 at 2016-09-30 07:44
> sternenliedさん
見たのは今回で二回目です。
田んぼの中からスタートしたようですが、ほんとは神社まで行って見た方が
面白いと言われましたよ。
きっと、もっと迫力あるひょっと踊りや、お獅子の舞などがあったかもしれません。
Commented by Redia1954 at 2016-10-01 10:08
面白そうですね(*^-^*)
長野県って、何年かに一度の御柱祭とかも有りませんでしたか?
田園風景バックにひょっとこ ほんわか癒されます(*^▽^*)
Commented by nick-3 at 2016-10-02 08:47
> Redia1954さん
そうです、今年が7年に一度の御柱祭がありましたよ、それと同期して開催されてます。
街中でやるよりはやっぱこんな田園風景の方が田舎の秋祭りの雰囲気が出ますよね。
by nick-3 | 2016-09-29 08:04 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31