アサギマダラ

昨年も行った飛来地へ行きましたが、数は少なかったですね、これも天候の影響でしょうか。
d0341880_07285943.jpg
d0341880_07291064.jpg
d0341880_07291786.jpg
d0341880_07292423.jpg
d0341880_07293713.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23532139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied at 2016-10-05 16:28
これが大移動するというアサギマダラですか?!
優しげな水色で何と美しい蝶なのでしょうか!
こんな儚げな羽なのに、
海を渡って千km以上も移動してるなんて、
信じられないくらいですね。
生命の強さに畏敬の念を感じてしまいます。
Commented by nick-3 at 2016-10-06 08:01
> sternenliedさん
近年、フジバカマを植えてアサギマダラを呼ぼうとする自治体や個人のお宅が増えてますね。
昨年はこの場所で100匹位見ましたが今年は多くて20匹くらいでした。
他の蝶の羽はとても柔らかく触ると壊れてしまうほどですが、アサギマダラの羽は固く
頑丈にできていて、触っても大丈夫です。
そんな羽をもってるので遠距離の移動が可能かと思います。
by nick-3 | 2016-10-05 07:29 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31