2016 JA上伊那フォトコンテスト

今年は、銅賞に入賞一点と2017JA上伊那のカレンダー 11月&12月分に写真が採用されました。
2016年のカレンダーも11月&12月に採用され、連続二回目。
また、来年も応募しようかと思ってます。

昨年は、カレンダーを1部しかもらわなかったのですが、今年は5部頂きました。
また、友人にお願いして数部調達、自前用と親戚・知人に配ったりしてますが、まだ2部手持ちにあります。

銅賞「緑生き生き」
d0341880_07430284.jpg

2017年カレンダー 11月&12月
d0341880_07471609.jpg

「急げ冬支度」
d0341880_07475724.jpg

普段人物は余り撮らないのですが、撮るとしたら農作業をしてる人々。
それは、もちろんこのフォトコンに応募する為です。
静物写真を撮る時、話は不要ですが、人物を撮るとなると、事前に事後に了解を得る必要がありますし、世間話の中で、思わぬ発見もあったり、時には野菜や果実を頂く恩恵に授かったりと、案外面白いです。
山などに行けなくなったら、ひょっとして人物を撮るようになるかも。
[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23733765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echalotelle at 2016-12-22 08:12
おめでとうございます♪
すばらしいですね。
このカレンダーを多くの人が部屋に飾って見てくれるのを考えると、とても嬉しいことですね。
こうした畑や果樹園などの様子も、今後変化していく可能性も多いでしょうから、貴重な資料にもなりますね。
いいですね~、里と人物のシリーズも楽しみに待っています!
Commented by nick-3 at 2016-12-22 22:38
> echalotelleさん
このフォトコンに関しては連続3回は何かしらもらってます。
カレンダーに採用されると二ヶ月間は見てもらえるのが嬉しいですね、また1万軒以上に配布されますからその人数も多いです。
自家用に一部、永久保存として一部と保管してます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-23 20:21
2年連続の賞、おめでとうございます。
すごいなぁと。
みなさんに見てもらえるのが嬉しいですね。
これからも素晴らしい写真を撮影してください。
いつも楽しみにしています。
Commented by nick-3 at 2016-12-30 20:16
> PochiPochi-2-sさん
こんばんは。
随分レスが遅くなりすみません。
ちょっとブログをさぼってしまって・・・・
だいぶ寒くなり、撮る被写体も雪山位しかなく、ブログの更新もままなりません。
白鳥も鳥インフルエンザの影響で、飛来地近くまで近づけないので撮影も難しく弱ってます。
by nick-3 | 2016-12-22 07:56 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31