カワセミ

知り合いが撮ってる場所に行き、撮らせてもらいましたが、いかんせん300mmズームでは非力。

まともに撮れなかったのでトリミングしてあります。

その彼はニコンのミラーレスに1.4倍のテレコン+500mmの望遠でいい写真撮ってます。

でも、久々にカワセミが撮れたので嬉しかったです。
d0341880_16550048.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23769982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Redia1954 at 2017-01-12 09:23
おはようございます。
カワセミ 良いですね~^^
私の家の近くの川でも、1度だけ見ました~
1度だけですけど、凄い感動したのを覚えています。
勿論 カメラに収める暇もなくです(^^ゞ
tream0117さん、シッカリ撮れていて良いですね~ ^^)
Commented by nick-3 at 2017-01-13 07:45
> Redia1954さん
カワセミは案外都会に多いようです、私もこれで3回目でした。
今回のポイントはよく見ることが出来るようなのでまた行くつもりです、次回は
もっと綺麗に撮りたいですね、大きなレンズがあればですが。
Commented by sternenlied at 2017-01-14 16:23
カワセミって見たことがないです。
あちらこちらのブログでカワセミの姿をよく見かけますけど、
日本では割とよく見かけるのですね。
可愛い鳥ですよね。一見このカワセミは白い花をくわえてるのかと思ったら、
よく見てみると、くちばしと首のあたりの白い班が白い小花のように見えたのでした^^
Commented by nick-3 at 2017-01-15 09:31
> sternenliedさん
ちょっと調べたらヨーロッパでも生息するみたいですね。
田舎よりかえって都会の小魚のいる池の方が見かける感じです。
出没する場所はやはりエサが撮れる場所でほぼ決まっているようです。
飛び立つところやホバーリングも撮りたいですが難しいですね。
根気が必要です。
by nick-3 | 2017-01-09 17:12 | | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3