白銀の世界での結婚式

中アの千畳敷で2組のカップルが結婚式を挙げる、それを一般者も見学できると言うので出かけてみた。

折しも天気は快晴、風もなく、冷え込みは平年並みで好条件が揃いました。
千畳敷カールの標高からして-15℃を予想しましたが、10時過ぎの現地は-5℃位、かなり暖かかったです。

式を待つ結婚式の場、雪で作られたチャペルがあり、後方には宝剣岳の凛々しい姿が見えます
アルプスホルンのリハーサルをしてました
d0341880_10421081.jpg

どうですか、この陣容
d0341880_10442559.jpg
ホテルの従業員の手作りです
d0341880_10450134.jpg

二人が歩くバージンロード
d0341880_10463274.jpg

雪でできた台の上に花が・・・
d0341880_10481471.jpg
 
前撮りで、南アの彼方に見える富士山を見る
d0341880_10491380.jpg

その時の富士山
d0341880_10502661.jpg
 
コメントできません
d0341880_10505479.jpg

二人ともトレッキングシューズを履いてます
d0341880_10511715.jpg
 
バージンロードを歩いて・・・
d0341880_10530997.jpg

式が始まりました
d0341880_10534192.jpg
 
後方には登山者がいっぱい
d0341880_10540954.jpg

指輪の交換
d0341880_10545348.jpg
 
上手く入らなくて笑っちゃう
d0341880_10552768.jpg

指輪の交換も無事終わり
d0341880_10555502.jpg
 
友達から祝福を受ける
d0341880_10565335.jpg

ローカルTV局も取材に
d0341880_10573370.jpg
 
アルプスホルン
d0341880_10580222.jpg

もう一組のカップルの前撮り(ロープウエイの中から撮影)
d0341880_10583901.jpg
 
逆光なのでレフ板を使ってます
d0341880_10592215.jpg

まだ我が家の子供たちは結婚していないのでこんな場面に遭遇してないし、甥や姪も結婚しても、昔ながらの結婚式はせず、紹介のみだったので、久しぶりに結婚式を見ました。
身内じゃなかったですがいいもんですね。
撮影していても顔がにやけてしまってました。
キッスシーンもしっかり撮りましたが、遠慮して載せませんでした。

もう一組はまだ時間がかかりそうだったので、一組だけ拝見して下山しました。 
このカップルの記事は今朝のローカル紙に掲載されています。
[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23822230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied2 at 2017-02-05 15:43
花嫁花婿も式に参加してる人も感動がいついつまでも残るような結婚式ですね。
花嫁花婿は二人とも日頃登山してる人なのかもしれませんね。
どうしても大好きな山の中で式をあげたかったのでしょうね。
キュートな花嫁さんと、でっかくて頼もしそうな花婿さんです。お幸せに♪
Commented by nick-3 at 2017-02-05 17:04
> sternenlied2さん
新聞によると山で出会ったと書かれていますのできっと二人とも登山中だったんでしょうね。

9組の応募があった中で選ばれたそうです。
式を挙げられたカップルも人生一度っきりの場所で、また一般の人からも祝福してもらい良かったのではないかな。
我々一般人も滅多に見れない事ですし、たまたま観光に来ていた中国人も大喜びでした。
Commented by Redia1954 at 2017-02-05 21:15
素敵な結婚式ですね(*^▽^*)
お二人にとって良い思い出になるでしょう。
お幸せに♡と言わずにいられません(^▽^)
Commented by nick-3 at 2017-02-06 22:49
> Redia1954さん
はい、全くおっしゃる通りですね。
私ももう一度って訳にはいかないので、こんなカップルを祝福するのみです。
Commented by fuul at 2017-02-07 20:10 x
ステキな結婚式ですね~
お天気も二人を祝福しているかのようです。
いい笑顔のカット、絶妙のシャッターチャンスを捉えてますね!さすがです。
小物とかも良い雰囲気がでていますね。
ご本人たちに写真を渡せたら喜ばれるでしょうね。
Commented by nick-3 at 2017-02-08 07:41
> fuulさん
天気は最高、素晴らしい結婚式でした。
写真も結構自由に撮らせてくれたのでこんなショットが撮れました、まぁ撮影会の
感じでしたね。
プロのカメラマンの方も撮影していたので、その点は大丈夫でしょうけど、同じ場面でも
撮り方はいろいろですから、できたら差し上げたいですね、私の一枚を。
by nick-3 | 2017-02-05 11:14 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(6)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー