大沼湖畔の福寿草

県内各地からも福寿草が咲きだしてると言うニュースが入ってきていたので早速近間の福寿草を見に行きました。

やはり昨年よりは早く開花していてびっくり、これだとまた花の撮影のタイミングが
難しくなりそうです。
d0341880_08334098.jpg
d0341880_08334620.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23827945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2017-02-08 21:02 x
もう咲いているのですね!
まだまだ寒いと思っていても春は近づいているんですね(*´꒳`*)
明日は都内も雪がチラつくようなことを言ってました。
Commented by nick-3 at 2017-02-08 22:41
> fuulさん
昨年は2月11日に福寿草を撮ってますので一週間くらいは早いですね。
太陽が出ればポカポカになるので、日差しはもう結構強いですよ。
次はオオイヌノフグリやヒメオドリコソウなどが咲きだすと思います。

こっちも明日は雪が降る予報になってますがさほど多くはないかも。
Commented by echalotelle at 2017-02-08 23:07
福寿草の季節になったんですね。
早春の光を喜んでいるようですね。
福寿草が1週間くらい早く咲いているとなると、その後の他の花も、開花の時期がいろいろ微妙にずれてくるでしょうね。
毎年、撮影時期を見極めるのが大変ですね。
こちらは、3月になると一気にいろいろ咲いてくると思います!
Commented by nick-3 at 2017-02-09 07:25
> echalotelleさん
毎年、目的の花の咲くタイミングを計るのは難しいですね、特に雪が少ない冬は
ほんとに早いです。
ただ、千畳敷カールはライブカメラで雪解けの状況などがわかるので助かります、でも
予想通りにはいかないですね。
もうじき、一番好きな季節がやってくるので嬉しいですね、撮影に忙しいし、他も
忙しい時期です。
by nick-3 | 2017-02-08 08:33 | 園芸種の花 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー