春近し諏訪湖

諏訪湖で白鳥を撮ってから一ヶ月も経たないですが、湖にはほとんど氷もない。
早朝は、氷点下9℃位になっても日中は気温が上がるので氷もすぐ解けてしまいます。
白鳥の居る場所も見ましたが、すでにその姿はないのでもう飛び立ったのかもしれない。
天気は良かったが、低気圧の通過があるとの予報なので、遠い山々は雲に隠れて見えず、ヨットハーバーからの北アルプスも見えなかったですね。

d0341880_07413133.jpg
d0341880_07413776.jpg
d0341880_07414715.jpg
d0341880_07415464.jpg
d0341880_07420787.jpg
d0341880_07421450.jpg
d0341880_07422129.jpg
d0341880_07424044.jpg
d0341880_07423184.jpg
d0341880_07425098.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23861161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2017-02-17 18:52 x
キレイ!!写真でみると日本じゃないみたいです。
雪を頂いた山がいい雰囲気を出してますね♪
Commented by nick-3 at 2017-02-18 21:03
> fuulさん
へー、そう見えますか?
海外のちょっとこ洒落たヨットハーバーかなぁ。。。。

雪を抱いた山ですが、例年より少ない感じがしますね、今年の冬は2回しか
雪かきしてませんし、このまま降らないのがいいのか悪いのか??
by nick-3 | 2017-02-15 07:43 | 冬風景 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3