ひな人形

伊那市の旧井澤家でひな人形や吊るしびなが飾られていると言うので行って見た。
最近は、吊るしびな作りが流行っているのか、もの凄い数の吊るしびな!!
やはり、どんと鎮座しているお雛様がたくさんあるのも見事だが、動きのある
吊るしびなは圧巻です。
また、自分で作れるって言うのがきっといいんでしょうね。
d0341880_08490216.jpg
d0341880_08490815.jpg
d0341880_08491427.jpg
d0341880_08492111.jpg
d0341880_08493597.jpg
d0341880_08494720.jpg
d0341880_08495581.jpg
d0341880_08500242.jpg
d0341880_08500717.jpg
d0341880_08501417.jpg
d0341880_08502128.jpg
d0341880_08502987.jpg
d0341880_08503767.jpg
d0341880_08504618.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23881674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2017-02-26 12:10 x
わぁ~~見事ですね!
色んな形がありますねー
菊の花は初めてみました。ネコのお人形もかわいい♪
とても手が込んでいて素敵です!
Commented by nick-3 at 2017-02-27 22:51
> fuulさん
この時期あちこちでひな人形が飾られますが、吊るしびなも多いですね。
美術館であったり博物館であったり、旧家であったりで、近所だけで三ヶ所も
ありますよ。
あぁ、阿智村の方では旅館でも飾ってあったようです、ニュースでやってました。
また、人形だけでなく動物だったり何でもいいのかもしれないですね。
by nick-3 | 2017-02-26 08:51 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31