ウスギオウレン

この時期の定番の場所へ。
林の木立の下はまだ雪が残っていて、まだ何にも咲いていなかったが、日当たりの
いい場所では20株ほど咲いていた。
今週末にはもっと咲き揃うと思う。

最近の花の進み具合からすると昨年よりは少し遅いかも。
d0341880_07385080.jpg
d0341880_07385940.jpg
d0341880_07390330.jpg
d0341880_07391121.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23923159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-07 20:33
こんばんは。
この花、はじめて見ました。
ウスギオウレンですか?
花はセリバオウレンとよく似ていますが、葉ほどのような葉なのですか?
Commented by yamabousi-28 at 2017-03-07 22:12
こんばんは、今日私も同じ花を撮ってきました。
運よく、雪が降り(舞うかな)、雪とのコラボで撮れました。
内容を確認していませんが、こんなにきれいには撮れていません。
うっとりしてしまうカットですね。
Commented by nick-3 at 2017-03-08 21:30
> PochiPochi-2-sさん
花の色はセリバとちょっと違って、薄黄緑色で花の大きさはセリバより
小さいです。
葉はセリバと同じ感じですが小さいです。
また、撮る機会があるので葉を撮って載せますね。
Commented by nick-3 at 2017-03-08 21:34
> yamabousi-28さん
あぁ、それは良かったですね。
なかなか願っても撮れない情景です。
どうも今年は無理そうな感じですが、昨年は運よく金曜日に雪が降ってそれも
軽い雪でいいシーンが撮れました。

この花は小さいので出来たら三脚で撮りたいですが今回は手持ちの60mmでした。
by nick-3 | 2017-03-07 07:39 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31