座禅草

もう何度かこの花は撮っているが何だか最近はサイズが小さくなってきているような
気がします。
でも、早春の日差しを浴びてひなたぼっこしてる感じでしたよ。
d0341880_07542334.jpg
d0341880_07542913.jpg
d0341880_07543533.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23943867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-10 19:50
こんばんは。
ザゼンソウですね。
琵琶湖の近くに行けば見れるのですが…
ちょっと遠いかな。
ここで見せていただいてうれしいです。
Commented by nick-3 at 2017-03-10 20:58
> PochiPochi-2-sさん
近所でもいくつか咲く場所があるのですが、みんな日当たりの悪い場所でもう少し
あとになります。
余り綺麗とは言えないので、人気がないせいか、道脇に咲いていてもみんな
素通りですね。
Commented by fuul at 2017-03-11 15:13 x
座禅草は確かに華やかな花ではないかも^^
でも花好きには人気ですよね(o^^o)
いつか撮ってみたいです。
早春の花が咲きはじめてワクワクしますね!
Commented by nick-3 at 2017-03-11 20:59
> fuulさん
そうんなですよ、ちょっと地味ですからね。
この場所は日当たりがいいので早めですが、他の場所では3月中旬から
下旬が見ごろになります。
今年は、花が早めになるかと思ったのですが、ここに来てまだ冷えていますので、
昨年よりは遅くなり平年並みの感じです。
by nick-3 | 2017-03-10 07:54 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31