セリバオウレン

ウスギオウレンを撮る前にセリバはどうかなと立ち寄ってみたら、満開少し前で見ごろだった。株も昨年よりはまた多くなってどんどん範囲を広げている感じで嬉しいです。
d0341880_07375043.jpg
d0341880_07375994.jpg
d0341880_07380658.jpg
d0341880_07381285.jpg
d0341880_07381711.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/23980169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echalotelle at 2017-03-17 05:59
これぞ春の妖精‼という感じですね。
綺麗だな~
株が増えているとは!とても嬉しい春ですね♪
Commented by nick-3 at 2017-03-17 23:38
> echalotelleさん
ここ一ヶ所しか知らないので、貴重な場所です。
その場所へ行く近道、せせらぎに人間も渡れるほどの蔦があったので、
思い切って渡りました、ショートカット成功でした。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-17 23:59
こんばんは。
セリバオウレン、たくさん咲いていますね!
そちらではあまり見かけないのですか?
先週も、絵の先生が教室に持って来てくれました。
また一株もらって帰り、植えましたよ。
来年はもう少し多くなるかと思うと、嬉しいです。

nickさんのこの場所のオウレンも少しづつでも増えるといいですね。
Commented by nick-3 at 2017-03-18 21:16
> PochiPochi-2-sさん
もうここで撮り始めて7年くらいになりますが、徐々に増えて来てますね。
繁殖力は結構ありそうです。

また植えましたか?
しっかり根付いて咲けば、楽しみがまた増えてますすね。
Commented by fuul at 2017-03-20 17:14 x
可愛らしいですね~(*^_^*)
植物園でしか見たことないです。
いつか自生のセリバオウレンを撮影してみたいです。
Commented by nick-3 at 2017-03-21 07:22
> fuulさん
当地では見かけるのが少ない花のひとつで一ヶ所しか知らないです。
きっと探せばまだあるとは思いますが。
時期的にはセツブンソウと同じです。
by nick-3 | 2017-03-16 07:38 | 山野草 | Trackback | Comments(6)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー