やっと節分草

早い場所では、節分の時期に咲くこの花。
もう、4回も様子を見に出かけ、本日やっと咲きだしてる花を撮った。
まだ、出始めでもう少ししないとたくさん咲きださない、巷ではそろそろ桜も咲くと言うのになんとゆっくりとした花たちだろう。
もっとも、雪解けが遅く、おまけに昨日も雪が積もったりしたのもある。
d0341880_22220135.jpg
d0341880_22223479.jpg
d0341880_22225372.jpg
d0341880_22230330.jpg
d0341880_22233618.jpg
d0341880_22233673.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/24047752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echalotelle at 2017-04-03 00:01
例年に比べたら、ほんとにかなりゆっくりと春が進んでいますね。
こちらは、昨年よりはずっと早く、例年よりは少し早く春が進んで、それほど気温が高いとは思いませんが、もうライラックやフジまで咲き始めています。
今年の山野草は、どんな具合になるでしょうね。
自然はしなやかで強いので、気候に応じてきれいに咲いてくれると期待していですね。(*‘∀‘)
Commented by nick-3 at 2017-04-03 20:33
> echalotelleさん
昨年が早すぎたので、今年が平年並みだと思いますよ。
こうやって、毎年春の進み具合が違うので変化が楽しめますよね。

春はキンポウゲ科の花が多く、案外気温が上がらないので、花がなかなか開いて
くれなくて撮影に苦労してます。
by nick-3 | 2017-04-02 22:24 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー