雪のウスギオウレン

今までウスギオウレンの自生地は一ヶ所しか知らなかったが、もう一ヶ所大きな群生地があることがわかりました。
正確には二ヶ所に分かれていて、クマザサが少しある場所と、日陰で暗い林の中の場所。
そんな場所なので見ごろが3月の下旬頃になってしまってます。

まずは、まだ雪が残っていてそんな場所で咲いていました。
d0341880_07260016.jpg
d0341880_07260929.jpg
d0341880_07261582.jpg
d0341880_07262175.jpg
d0341880_07262873.jpg
d0341880_07263435.jpg
d0341880_07264240.jpg
d0341880_07265057.jpg
d0341880_07360363.jpg

ササがある場所、背景が賑やかなのがちょっと難点です。
撮影日は違います。
ここの密集度は凄いです。
d0341880_07282010.jpg
d0341880_07283378.jpg
d0341880_07283973.jpg
d0341880_07284516.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/24053250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuul at 2017-04-05 19:31 x
ステキですね(*´꒳`*)
まさにスプリングエフェメラル!
こんな花に惹かれます♪
Commented by echalotelle at 2017-04-05 22:17
きれいですね~
繊細だけど強い山野草の姿ですね。
ウスギオウレン、赤みが強いものもあるんですね。
4月中は、まだ雪が残ってるところもあるでしょうね。
Commented by nick-3 at 2017-04-05 22:57
> fuulさん
この花はほぼセツブンソウと同じ時期に咲きますので、いつも二本立てで撮ってます。
こんな風に雪がある中での花はまた格別です。
Commented by nick-3 at 2017-04-05 23:09
> echalotelleさん
この花は多少の雪があって負けないですね。
確か、昨年も咲いてる時期に雪が降り、撮影に行った覚えがあります。
色は変化がありますね。
by nick-3 | 2017-04-05 07:29 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー