水仙と駒ヶ岳・その1

飯田の支部展の準備へ行く途中、いつもの場所に寄って見た。
ここも、御多分に漏れず、花が咲くのが遅れていて、まだほんの少ししか咲いていない。
畑の部分は全く未開。
時間も少なかったので、あれこれ撮れなかったので同じような構図ばかりだがご容赦願いたい。
次回はもう少し変化がある写真をアップします。

久々にペンタックス645Dで撮った
画素数は4000万画素
d0341880_21334870.jpg
d0341880_21335558.jpg

これはD610で撮影
d0341880_21344275.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/24057599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-07 01:53
先日植物園に行った時にたくさん水仙を見てきましたが、
凛とした雪山を背景にした水仙はやはり映えますね。
そちらは例年より花が咲くのが遅れているのですね。
でもこれからが一斉に咲いてきそうで楽しみですね。
Commented by nick-3 at 2017-04-08 08:17
> sternenlied2さん
水仙は我が家にも咲いてますが、雪山をバックに撮ると、より一層春が来た感じになります。
去年は早すぎる季節のうつろい、今年は遅くてなかなか思うようにいかないですね、自然は。
Commented by nick-3 at 2017-04-11 07:41
> kosumosu3yさん
そうなんです、冬の間はほとんど冬眠状態、熊よりは少しましくらいです。
やっと、出かけたい場所が多くなり楽しみですが、休日はあれこれ行事が入り
思うようにならない昨今です。
by nick-3 | 2017-04-06 21:36 | 春風景 | Trackback | Comments(3)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー