梅も見ごろ

飯田からの帰宅途中に見つけた場所。
ちょっと小高い場所で公園になっている。
梅が咲いていた場所は、その公園の脇の斜面。
多分、個人所有の土地と梅かと思われる、でも撮影にはちょうどいい感じ。
撮影は、4日の火曜日です、きょう辺りから信州も飯田の方では桜もほぼ満開。
だんだんと、北上してきてるので今週末頃は当地でも見ごろになりそうです。
南アルプスが見えます
d0341880_07121363.jpg

仙丈ケ岳
d0341880_07124539.jpg

中央アルプス
d0341880_07131665.jpg
最後の写真はN645Dで撮影
[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/24067243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-10 19:52
まだ梅が咲いているのですね!
青々とした山が素晴らしい景観ですね。
nickさんの写される桜の情景も楽しみにしています。
Commented by nick-3 at 2017-04-11 07:43
> sternenlied2さん
信州は、南北に長くまた、標高差があるので、花の開花時期に差が出てきます。
桜も南の飯田で満開なら、地元ではいつ頃に満開になるかなどと予想をたてながらの
撮影ですね。
by nick-3 | 2017-04-10 07:13 | 春風景 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3