安富桜(長姫の江戸彼岸)

所属写真団体の今年の写真展は、4日から9日まで開催。
例年、桜の開花時期に合わせてくじ引きで日取りの獲得を決めていて、今年は早めを狙ったらが、なんと今年は桜の開花が遅れて6日になってしまった。
それでも、8、9日でほとんど満開近くなったのでお客さんはかなり入ってくれて、昨年の倍以上だった。
桜があるとないとでは人出は大違いです、ほんと桜様々です。
d0341880_07302823.jpg
d0341880_07303547.jpg
d0341880_07304513.jpg
d0341880_07325924.jpg
d0341880_07353232.jpg
d0341880_07354165.jpg
d0341880_07355326.jpg
d0341880_07365391.jpg
d0341880_21250649.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/24079818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-11 18:10
わあ、やっぱり空気の良い信州の青空に
桜は美しく映えますね!
どの写真も良い味わいですが、5番目の
白壁と黒っぽい屋根や、何というのでしょう、
壁の板で構成されている建物とのコラポが素敵です。
Commented by nick-3 at 2017-04-13 07:18
> sternenlied2さん
桜は、咲いてる花だけでは絵にならなくて、それが建物だったり山であったりすると
より引き立ちますね。
建物がコンクリートではやはり風情に欠けるようです。
Commented by nick-3 at 2017-04-13 07:20
> kosumosu3yさん
この桜、ライトアップもされるようですが、時間的、距離的にちょっと無理があるので
撮った事がないです、いつかとは思ってますが。

段々、こっちも満開が近づいてきましたね、ただ今年は忙しくてあまり桜を撮ってる時間は
なさそうです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-04-14 20:17
こんばんは。
立派なエドヒガンですね。
惹きつけられそうです。
桜、大好きです。

今エドヒガンを描いていますが、
他の桜に比べたら花びらが少し細く、小さいので
描きにくいなぁと…

Commented by nick-3 at 2017-04-17 21:28
> PochiPochi-2-sさん
なかなかこれだけ大きな桜の木は多くはないですね。
地元にエドヒガンがありますが、最近は行ってないです。
そんな桜も今年は写す機会に恵まれず、おまけに天気も悪いので
余り撮れそうもないです。

桜の花のあの淡い色、難しそうですね、ほんとに。
by nick-3 | 2017-04-11 07:38 | 木の花 | Trackback | Comments(5)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー