ウスギオウレンその後

4月2日の撮影時はまだ雪が残ってましたが、一週間後は雪もすっかり消え、そこにはかなりの広さに密集したこの花が咲いていました。

4枚目にその密集した場所をアップしましたが、花が小さいのでそれをうまくお伝えできないのが残念です。
d0341880_07094532.jpg
d0341880_07095507.jpg
d0341880_07100153.jpg
d0341880_07100877.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/24087685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-04-14 20:10
こんばんは。
ウスギオウレンのウスギは薄黄ですか?
花の色が薄い黄色ということなのですね。
セリバオウレンは花の色は白。
今種が入っている果実(?)ができ、そのうちに種が飛ぶのでしょうね。
よく見ると周囲にたくさんの細かな赤ちゃんセリバオウレンが
生えてきています。来年2倍ぐらいに増えそうで嬉しいです。
Commented by nick-3 at 2017-04-17 21:23
> PochiPochi-2-sさん
この花は結構繁殖力があるようですね、なのできっと増えますよ。
>ウスギオウレンのウスギは薄黄ですか?
その様ですね、色から来てると思います。
by nick-3 | 2017-04-14 07:10 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3