日暮の滝

西駒へ登るには必ず乗るロープウエイ。
その際、アナウンスで説明されるのが、この日暮しの滝。
しらび平の駅を出発してすぐ眼下に見えます。

過去何十回と、西駒には来てますが、訪れたことがなかったので、今回初めて行って見ました。
徒歩で15分位で到着、豊富な雪解け水がゴーゴーと流れ、少し離れた場所の滝を見れました。
d0341880_07104368.jpg
d0341880_07105163.jpg
d0341880_07105915.jpg

思いっきり引いて、空を見上げると、ロープウエイのロープが見えます
d0341880_07115111.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/24879158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2017-07-14 10:23
この滝 知らなかったです
ロープウエイに乗ってしまってはいけないのですね
今度行ったら意識して見ます
マタタビの花綺麗ですね
キウイフルーツが同じ仲間ってこと花でそう思いました
Commented by nick-3 at 2017-07-15 20:52
> jarippeさん
次回行ったら、是非訪れて見てください。
滝も見事ですが、花も道脇に結構ありますよ。

マタタビはつる性、キウイフルーツも同じつる性だからなんですね。
by nick-3 | 2017-07-14 07:12 | 夏風景 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3