タムラソウ

この湿原で一番目についた花は、タムラソウです。
かなりの数の群生があり、湿原を紫に染めてました。
d0341880_07161008.jpg
d0341880_07161825.jpg
d0341880_08111588.jpg
d0341880_07162796.jpg
d0341880_07163866.jpg
d0341880_07164465.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/25551334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-16 14:11
群生した花にはうっとりさせられますね。
長野にお住いのブロガーさんのところで読みましたが、
今夏はそちらは曇りや雨の天気が多かったようですが、
そんなことはなんのその、たくさん素晴らしい写真を撮ってらっしゃいますね^^
Commented by nick-3 at 2017-09-16 20:37
> sternenlied2さん
おっしゃるように、今年の夏は天候不順で、日照時間が少なく、それが少なからず
花の咲き具合に影響したようで、花数は少なく感じました。

それにもめげず、あちこちと行きまして、まだアップし切れていません、その内に
紅葉のアップが先になりそうです。
by nick-3 | 2017-09-07 07:17 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3