マツムシソウ

きょうからは、入笠で撮った花たちを紹介します。
撮影日は9月3日、いい天気でした。
d0341880_08350348.jpg
d0341880_08351046.jpg
d0341880_08351785.jpg
d0341880_08352320.jpg
d0341880_08352921.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/25675792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-21 16:29
鮮やかなパープルが美しいですね!
マツムシソウ、もっと早い時期に咲くのだろうと勘違いしてて、
まだ咲かないのかなあと待ってましたが、
こちらの植物園でもようやく咲いてきて喜んでいたところです。
色はパープルではなく、淡いクリーム色ですが。
この花好きなんですよね。
Commented by nick-3 at 2017-09-22 07:19
> sternenlied2さん
信州の高地では結構早く咲きだしますね、やはり寒いせいでしょうか。
このマツムシソウを撮影したのは9月3日、標高は1800m位の場所です。

クリーム色のマツムシソウですか?
一度、見てみたいものです!!
Commented by a-echi8725 at 2017-09-22 20:03
マツムシソウ大好きな花なんです!
とても綺麗な写真を見せていただいてありがとうございます。
Commented by nick-3 at 2017-09-23 08:13
> a-echi8725さん
この花も秋を告げる花で、お盆を過ぎると咲きだしてきますね。
以前は、美ヶ原もいっぱい咲いていましたが、現在は鹿がつぼみが出る頃
頭を食べてしまうので、背が低い花、それも花数が少ない花が何とか残ってる
位になってしまってますね。
by nick-3 | 2017-09-21 08:35 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3