人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草公園の花

入笠湿原を東に登って行くと、ゴンドラ山頂駅に出ます。周辺には山野草公園があり春から秋にかけて
山野草の花を楽しめるようになってました。

実は、入笠湿原には富士見側からゴンドラで登った事がなかったので、ゴンドラ駅周辺は全く知りませんでした。
今回は花友さんと一緒だったので、行くことが出来たのです。
カフェも付近にあり、みなさんソフトクリームを美味しそうに食べていたのですが、花友さんは
男性ですのでそんな光景には目もくれず、先を急ぐので私は後ろ髪をひかれつつ、後に続きました。

山野草公園は思ったより立派で、これでもかというかあり得ないほど、花々が群生してました。
そこはやっぱ植栽ですからできること、自生はそれほど群生しないよなと心の中で思いつつ、観光客を
喜ばすにはまずまずでないでしょうか。
でも、えらいのはほんとに山野草しかなかったです。

アップするのは、ほんの一部です、実際はもっと種類があったのですが・・・・

アサマフウロ
山野草公園の花_d0341880_07353915.jpg

エンビセンノウ
山野草公園の花_d0341880_07360008.jpg

レンゲショウマ
山野草公園の花_d0341880_07363014.jpg

ヤマハハコ
山野草公園の花_d0341880_07364404.jpg

他にも、ツリガネニンジン、ヤマユリ、サラシナショウマなどなど


by nick-3 | 2017-09-26 07:38 | 山野草

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31