イブキコゴメグサ

伊吹山の石灰岩地帯にのみ生息する特産の花で貴重種だそうです。
d0341880_07334415.jpg
d0341880_07335260.jpg
d0341880_07335922.jpg
d0341880_07340596.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://stream0117.exblog.jp/tb/25933487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echalotelle at 2017-10-19 20:31
伊吹山には、興味深い山野草がたくさんありますね。
日本の山野草は素晴らしいです!
イブキコゴメグサ、ゴマノハグサ科らしいかわいい花ですね。
貴重な花が見られてよかったですね♪
Commented by nick-3 at 2017-10-20 07:16
> echalotelleさん
初秋でこれだけの花があるので、夏真っ盛りではどれだけの花があるか
とても興味深いですね。
知り合いは、もうシーズンを通して何度も登ってるので、花は見つくしてるらしいです。
by nick-3 | 2017-10-19 07:34 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー