人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナグサ

新聞に、オキナグサを差し上げますと載っていたので、早速連絡して伺ったところ
ポットの入ったのが30鉢くらいあった。

ただ、差し上げますとあったのでてっきりタダだと思ったら、その方曰く。
近所の人がこう言ったと話した。
「こんなにあるなら少し頂いて(お金)誰かに譲ったらどうか」・・・と。
また、新聞に載せるなら規定で植物や食べ物を「売ります」では載せられないからだとの言い訳。
なので、「差し上げます」で載せたとの事。

こちらも、そこまで行ってさようならって訳にも行かないので、4個をこっちの言い値の千円で
もらってきたが騙されたようでなんだか不愉快。
その金額が妥当かどうかはわかりません。

その方のノートには他にも2人の名前が載っていたし、話してる途中でほしい方が電話してくるし
だったので、話途中でおいとましました。

帰って来て、知人にこの話をしたら、以前にも子犬を差し上げますの記事で行ったら、お金を請求
されたとの事、そんな話はあるんですね、ほんとびっくりです。

要はタダより高い物はないってことです、気を付けましょう。


オキナグサ_d0341880_833155.jpg


オキナグサ_d0341880_833786.jpg


おまけはクリローです。花がいっぱい付いてます。
オキナグサ_d0341880_8344100.jpg

by nick-3 | 2016-03-30 08:16 | 山野草

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31