人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ため池の花

アマナを撮りにため池に行きました。
ホトトギスも鳴く、のどかな場所、もちろん誰もいません。
桜も咲いていましたが、二回目に行った時は、ほとんど散ってしまっていました。


アマナ 気温が低かったので、開いていないと思っていましたが。。
ため池の花_d0341880_7355210.jpg


どうも咲き終わっていたらしい、早すぎますね。
ため池の花_d0341880_7355825.jpg


クサボケ
ため池の花_d0341880_736399.jpg


クサノウ 茎から出る乳液に毒があるようです。今までほとんど撮影したことないです。
ため池の花_d0341880_7361477.jpg


ニガイチゴ 実は赤く、食欲をそそるが、余り美味しくない、名前の通り苦い
ため池の花_d0341880_7362048.jpg


ワラビ 春の山菜のひとつ。美味しいが、アク取りのワラの入手が難しく、見ても採らない。
ため池の花_d0341880_7365180.jpg

by nick-3 | 2016-04-26 07:44 | 山野草

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31