人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カール再び

これで7回目となる千畳敷カール。10日の土曜日は快晴だったが、稜線には雲が掛かっていて、行くのは見送った。
11日の日曜日もいまいちだったが行くしかないので、山がすっきり見えるのを期待して出かけたが・・・・

定番のホテル脇から
千畳敷カール再び_d0341880_07200179.jpg

登る前の西駒を駒ヶ池から、うーんやっぱりなぁ
千畳敷カール再び_d0341880_07251292.jpg

氷も張ってる部分もある
千畳敷カール再び_d0341880_07262873.jpg

千畳敷カール再び_d0341880_07270675.jpg

登っていく道路には雪はさほど多くはなかったが、途中で上から降りて来たチェーン付のバスに乗り換え。
そのバスから降りる乗客を待って、下からの乗客が乗り込むわけだが、中国人の親子4人組・・・・中学生位の子が待たずに乗り込もうとしたので注意、こう言う常識(ルール)は、やっぱ守ってもらわないと。
菅の台のバス停では、フィリピン人夫婦がところ構わず、煙草を吹かす。
私は嫌煙者なのでハンカチで口を押えてアピール、でも効果なしでした。

ゴンドラに乗る前のアナウンスで風が強いので、運行を休止する場合があるなんて脅かされました
千畳敷カール再び_d0341880_07294971.jpg

一気に到着、-6.7℃
思ったほど寒くないなぁと感じましたが
千畳敷カール再び_d0341880_07272262.jpg
千畳敷カール再び_d0341880_07384976.jpg
千畳敷カール再び_d0341880_07385715.jpg

千畳敷カール再び_d0341880_07390592.jpg

雪上訓練やってました
千畳敷カール再び_d0341880_07392726.jpg
千畳敷カール再び_d0341880_07395849.jpg
千畳敷カール再び_d0341880_07400572.jpg
東側の南ア方面
千畳敷カール再び_d0341880_07404859.jpg
千畳敷カール再び_d0341880_07411963.jpg
八丁坂上の稜線には多くの登山者が
千畳敷カール再び_d0341880_07412727.jpg
千畳敷カール再び_d0341880_07420049.jpg
ブリザードみたいになった時もあり、体感温度は-10℃くらい、手袋をしていても手は冷たくなり撮影は10分位で切り上げ、ホテルの中でコーヒーを飲んで温まることに
千畳敷カール再び_d0341880_07420981.jpg

続きはまた明日に
by nick-3 | 2016-12-13 07:49 | 冬風景

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31