人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)

北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16133769.jpg

ヤセの断崖を離れ、宿泊地の輪島と急ぎました。
日の入りは午後7時頃なので、宿での夕食を撮影前か後にするか悩みましたが、
結局撮影後にしました。
ただし、撮影後はすぐに戻って食事を!!
そうしないと30分位で夕食の時間が終わりって言われたので・・・・・
撮影前じゃ、ビールも飲めないですからね、くうきょくの選択です。

千枚田は宿から15分位、少し早かったですが明るい内に場所取りや、千枚田も撮りたかったのです。
幸い、撮影場所の反対側の空き地に止められて一安心、三脚を置いた頃が17時半頃。

まずは一枚
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16145648.jpg

マーガレットが綺麗
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16172827.jpg
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16173950.jpg
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16174869.jpg
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16180160.jpg

少し移動しながら駐車場を目指します
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16185005.jpg
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16194933.jpg
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16221208.jpg
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16225813.jpg

陽もだいぶ傾いて赤くなってきたので撮影場所に
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16235431.jpg

突然、新郎新婦が現れびっくり、結婚写真の前撮りなんでしょうか??
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16254712.jpg
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16260748.jpg

カメラを向けてるのは女性、せっかくなのでプロの方がいいのではと、余計なおせっかいを
何なら変わってあげても良かったのに
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16262340.jpg
そろそろいい雰囲気気なので、新郎新婦には千枚田から離れて頂き
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16295402.jpg

次第に太陽も地平線に
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16302908.jpg

っと言うよりも、雲が邪魔して最後までは見れませんでした
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16335492.jpg

陽が沈んだら、そそくさと帰りの準備をして、宿へ。短い時間ながら、ビールはちゃんと一人一本、飲みました、美味しかったです。

ちなみに、輪島までやってきたのは、42年振り。あの頃は、高速もなかったし、ネットもなかったし、何もなかったですが、それでもちゃんと民宿を予約して、能登半島を一周した記憶があります。
二泊三日位だったと思いますが、ちょうど台風が来て、泳げなかったので、民宿にお願いしてもう一泊して泳いで帰って来ました。
その民宿がどこにあったのか、また泳いだ場所も忘れました。
ただ、あの頃も車が少なかったですが、今も同じか少ない感じ。
今回も日曜日にガソリンスタンドを捜しても、みんな休みか閉鎖されていて、焦りましたが市部に来て何とか見つけて、給油。
でも、5軒の内2軒しかやってなかったです。
写真は1976年とありました。
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16431757.jpg

民宿の前で、総勢8人
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16424203.jpg

男は私一人が独身
砂浜で戯れていたら、前列右側の女性のビキニの水着の肩と胸の部分をつないでいる、プラスチックの部品がバチッと言って、はじけてあわやポロリとなるとこでした。
北陸・能登・白川郷・2泊3日の撮影会(4)_d0341880_16425966.jpg

by nick-3 | 2018-06-01 16:52 | 撮影会

山野草や風景を主に載せてます


by nick-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31